僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

勉強記録122/共通テスト予想問題集

元日はさすがに家にいたが、2日からは7時に起きて箱根駅伝区間新記録並の速度で予備校の自習室に向かった。

最近はもっぱら共通テスト対策である。つまらなさすぎて脳みそが溶けそう。

もうあと10日になったので、今までやってきたことが発揮できるようにしたい。

 

○共通テスト予想問題集の点数(随時更新中)

理科 パックV

 パックブイではない。パックファイブである。かなり難しい。

生物基礎

 第1回 12/22 32点

 第2回 12/31 29点←死亡

 第3回 1/3     37点

 第4回 1/6     29点←キモすぎ

 第5回 1/9  37点

地学基礎

 第1回   9点←真面目にやってこの点ww難易度設定が崩壊ww

 第2回 1/2  39点

    第3回 1/4  42点

    第4回 1/7  31点

 第5回 1/9  37点

なんか点数が壊滅的だが、パックが難しいと信じよう。本番はさすがに8割は切れない。

(1月12日追記:全然そんなことなくてすべて僕の実力不足らしいです。あと2日間本気出します)

 

数学 Z会共通テスト実戦模試。共通テスト予想問題集の中で一番難しいと思う。

数学IA

 第1回 12/29 82点←死ねば?

 第2回 1/2  95点←神降臨

 第3回 1/6 77点←確率キモすぎ。作問者僕より性格悪いわwww

数学IIB

 第1回 12/29 76点

 第2回 1/3     66点←死ね

数学は集中力と注意力次第で2、30点ぐらい点が動くこともあり得そう。数学ⅡB50点切ったら島根大学送りや…

 

国語 駿台文庫実戦問題集。点数は順に評論、小説、古文、漢文。

 第1回 142(50、32、10、50)←古文は意味分からなくて途中で放棄www

 第2回 161(34、50、43、34)←古文は激易。漢文は死ね

 第3回 1/5  135(42、39、25、29)←笑えん。漢文で誤読して点数を大きく落とすのだけは避けたい。古文は2箇所もケアレスミスしてしまった。

 第4回 1/9 155 (34,25,50,46)

 第5回 1/12 151(50,25,29,47)

 

 

現代文は今までやった教材見直し+直前講習。目を凝らして解けば満点だって十分可能なはずだから十分準備したい。漢文は満点以外人じゃない。