僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

2次試験出願状況

f:id:whimsicality:20230131232634p:image

(一橋大学HPより)

社会学部高い。

…と思ったが、単に経済学部や商学部志望の人が今年から新設のソーシャルデータサイエンス学部流れて相対的に高く見えるだけかもしれん。まあ実際のところ例年3倍強だし、足切りは100パー大丈夫だと思うから(マークミスさえなければ)、そんな過度に心配する必要もない気がするんだが。

 

最近はアメブロなどで他の受験ブログも結構見たりしているのだが、彼ら彼女らなりに一生懸命頑張ってる人が多い。(誰も僕みたいに作問者は死ねとか、クソ問だとか言ってる人はいないぞ)

一昨日ぐらいは疲れすぎて、もうここまで来て受験勉強諦めようかと思ったりもしたけど(冗談じゃない)、なんとか精神を保った。最後まで意志がある人が受かるのである。

最近椅子に座りすぎて血が溜まったらしく、脚が紫色になった。このまま死亡するか、志望校に受かるか、後1ヶ月で決まる。(は?)

 

明後日ぐらいにもう一回更新する(希望的観測)。