僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

授業開始→疲労

ついに今日から授業が始まった。

今日、木曜日は1限から8限まで全コマが授業であり、最初の授業はガイダンスかと思いきや、初回からがっつり問題解説に入っていったのでかなり疲れた。残って勉強しようかと思ったが、耐えられず早めに帰宅。この調子だとかなり忙しいのでやはり予習復習で手一杯になってしまいそう。

しかしながら、授業自体はとても面白かった。楽しみつつ真剣に臨むことができたので良かったと思っている。また、担当の先生は皆良い先生(この場合の良いとは学力の向上のために良いということであって、見かけや言動や思想は反社会的など、ヤバい先生もいるのだ。また自身の著書やホームページを宣伝してくる先生もいる。気をつけよう)で、とても分かりやすかったと思うし、それこそ一言一句聞き漏らさぬ覚悟で授業に臨みたいと思う。周りからは、要らない授業は切るべきとか、予習はサボってもいいとか、そういう意見もあるが、それの良し悪しはともかく、僕は一切妥協しない方針でいく。

それにしても他クラスは大分賑やかなのだが、僕のクラスは墓穴の静けさである。確実に友だちが出来そうにもない。1年間一切喋らないと人はどうなるのだろうか。

 

明日は空きコマもあるのでまた授業のこと+勉強記録を載せられるよう頑張る。マジで疲れた。卒倒。