僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

第1回駿台全国模試 返却

僕が精神的、肉体的に痛めつけられてる時に限って模試が返却された。平均点も低いし出題される問題が公開オナニーに等しい難しいしで質的にどうなの?で有名な実戦模試。

f:id:whimsicality:20210702204239p:plainf:id:whimsicality:20211029230937j:image



自分との反省としては、

 

英語に関してはとにかく、単語、文法(=英作文)、リスニングと言った取るべきところを落とさないよう。目標は6

英作文は改行しただけで4点も(⁉︎)ひかれていて、その他も暗記した表現から拝借したのだがなぜか8点もひかれていた。頭の悪い僕にはよく分かりません採点者はお疲れになっているようなのでゆっくりお休みになってください!!!全て自分の実力不足ですね、分かります。なので本試験は全く穴のない完璧な英作文を書いてみせます。

 

数学は問題読み間違えて20点近く減点。目標は半分強。

 

国語はやっと最近古文ができるようになって良い。全体的にやや簡単だった。その割にこの点数はどう言うことでしょうか!

 

ただ、高卒生なのに地歴が出来てないのはややショックだった。

 

f:id:whimsicality:20211029231006j:image



 

偏差値、判定的なことを言うと惨敗であるが自分の中では4月よりも5月、5月よりも6月と成績が上がっているのでそれは良い。

 

Twitterなどで他の人の結果も相当見てみたけど(理三A判定などは比べても仕方ないが)C判定とかの人だと結構参考になる。

思いの外、夢のまた夢ではなく、もうひと頑張りで届きそう(もちろん周りも成績が上げてくるから追いつくのは容易ではないが)と思った。

 

そもそも受けてる人が駿台の高卒生+かなりの難関高のみだと思うので、母集団は高めな気がする。これは言い訳

 

経験上、どんなことでも急にできるようになったり成長したりするからまだまだ分からない。さあ頑張れよ