僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

スキー

3/14-16で家族とスキーに行った。直接勉強とは関係ないかもしれないが、息抜きの一環としてちょっとだけ書こうと思う。(帰りの新幹線の中で書くブログ熱心な僕)

 

訪れたのは長野県にある野沢温泉スキー場である。ここは何度も家族でスキーで訪れたことがある。スキーに行くともなると必然的に春休みが多いのだが、ここでスキーをし温泉に浸かることで新年度また頑張ろうという気持ちにさせてくれる、一種の年中行事化していた。しかし今年の僕の心は鉛色の雪雲のような希望しかなく、やや暗い気持ちで訪問した感はある。大学にも受からずスキーに行く彼女も友人もいない僕はダメ息子です

 

スキー自体はとても楽しく、また旅館の料理や温泉も大層素晴らしいものでここ半年学校と塾と家以外の場所に行ってない身からするととにかく嬉しかった。

 

何はともあれ、この3日間はだいぶ遊んでリフレッシュできたのはよかった。明日からは毎日勉強できるように頑張りたいと強く思った。