僕の人生D判定

浪人時代2年間のブログ

つらい→勉強記録20

○18日(日)

模試所要420分。夜に自己採点で実力不足+実力出し切れず+学力低下を感じ、かなり絶望的な気分だった。

○19日(月)

授業8コマ。辛すぎた。(というか感情が無かった)正直、志望校変えようか、予備校辞めようか、本気で脳裏をよぎった。

20日(火)

授業6コマ。その後自習室。身体はちょっと慣れてきたけど、気持ちが辛すぎた。正直、東大なんかどうでも良くなった。成績一切上がってなくていいから11月ぐらいにワープして欲しかった。

○21日(水)

朝から絶望的な気分。1〜3限は空きコマだったので、自習を試みるも20分で挫折。そして予備校を飛び出し、ふらふらとその辺を散歩していると…あら不思議、自分のちっぽけな悩みなど吹き飛んだ。なんと4月の日差しの美しいこと。

その後授業5コマ出席して、夜は自習室。疲れはあったが心地良いものであり、達成感を感じた。

 

やる気なんてそんなもんである。僕は特に気が変わりやすい質だし、あまり悲観的にならず、かといってあまり調子に乗らず(謙虚さを失った瞬間、この勝負は終わると思っている)、勉強するしかなさそうだ。来年の2月26日まであと311日。(長すぎるというのが本音)

 

○21日の勉強 (2時間)

東大世界史 45分

英文解釈  45分

和文英訳  30分


意外と勉強できてないwwww

少しずつ慣らしていきたい。